10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Ninjaで行こう!

ヘッポコライダーが送るヘッポコ日記

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

慣らし運転でプチツーリング その2 奥多摩になっちゃった編 

今週は今日(11/30月曜)が仕事休みだったので朝早くからツーリングに行ってきました。
場所は昨日行こうと思っていた奥多摩を越えて大菩薩峠を走るコース。
ルートはまたも富士街道から新青梅を突き進むルートです(笑)

ここで「ん?」と思われた方、実は訳あってルートをかなり縮小する事になってしまいました。

今日は長文ですw

天気予報では朝ちょびっと雨が残り、段々回復して晴れるとのことでした。この天気予報が悪夢の始まりでした(;´Д`)

朝6時起床。外はパラつく程度の小雨。天気予報では、段々と回復に向かって気温も14℃位にはなるといっていました。これを普通に信じてしまったのが1つ目の失敗です。
14℃位になるのは都心の方で奥多摩方面はもっと寒いはずなのを思いっきり勘違いしてしまいました。そして14℃もあったらインナー着て行ったら暑くなるだろうなぁとジャケットからインナーを外したのが2個目の失敗。
まぁ、暖かくなるんだったら靴下も普通ので良いだろうと思って行ったのが3個目の失敗。

そうです!あまりの寒さに耐えられずルートを変更して早々に引き上げてきました(笑)
それで急遽変更したのが、奥多摩では定番中の定番、奥多摩周遊道路のルートになった訳であります。



s-IMG_0518.jpg
そして悪夢はまだまだ続くよどこまでも~♪
途中休憩に入ったコンビニで試しに写真とっておこうとシャッターを切りました。「ピピッ」撮影できません。と表示されました。
はぃ?
もう一回切ります。ピピッ撮影できません。まさかと思ってカメラの蓋を開けてみるとSDカードがささっていません・・・。あ~そういえば昨日の更新の時にPCに差しっぱなしだや~。仕方が無いので先ほど暖をとったコンビニで購入しました。
微妙な出費に凹みながら一路周遊道路を目指します。この時点ですでに寒さは結構きてました。

s-IMG_0520.jpg
青梅街道を進んでいくと有料道路であった頃の名残の料金所がありました。
ここが出入り口ですね。

すれ違ったのはダンプ3台と軽自動車1台のみ。バイクは1台もみかけませんでした。
平日のしかも月曜の朝っぱらから走るお馬鹿さんはどうやら自分だけの様です(爆)
貸しきり状態でしたがスピードは控えめに安全運転第一です。
s-IMG_0522.jpg
なにやら靄がかかっています・・・。嫌な予感が・・・w

s-IMG_0521.jpg
月夜見第一駐車場。霧がかかって湖が全然みえません(;´Д`)
晴れてたらきっと見渡しがとってもいいんでしょうね。

s-IMG_0524.jpg
月夜見第二駐車場も貸切です。ヾ(゚▽、゚)ノ゙ワーイ(壊れてきてます)


そして登りは良かったんですが、下りに入った途端・・・・
s-IMG_0525.jpg
霧で先が見えない!状態に!
ヘッポコさには定評のある、なかすけはそれはもうビビリーな安全運転。
所々で見かける死亡事故発生現場の看板も恐怖を誘います。
また至るところに「2輪事故多し」「制限速度守れ」「事故ったら病院まで2時間かかるよ」という標識が・・・。(゚Д゚)アワワ、どんな魔窟なんだここは!と震える子羊状態でのランディングでした。

s-IMG_0526.jpg
なんとか反対の出入り口まで到着です。

帰路は檜原街道を通り五日市街道を使って帰ってきました。1時過ぎには地元に戻り、笹目通り沿いのサイゼリヤで遅めの昼食を、そして極楽湯 和光店で冷えた体を温めて無事帰宅と相成りました。


本日の総評
もう寒いわ、視界悪いわ、路面も濡れてるわ、で散々でした><;
やはり「備えあれば憂いなし」ですね。山の寒さを侮ってはいけません。
後、天気予報も鵜呑みにしては駄目ですねw

またいつかリベンジしたいと思います!

走行距離:182km 





ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ツーリング  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

おつかれさまです~

山の方に行くと驚くほど気温が下がってますよね!
で、帰り道で23区内に戻ると暑すぎたり(^^;

波乱だらけのプチツーでしたが、ブログ読んでる側としては面白いです(^^)
しかも今の時期の平日の奥多摩周遊道路はガラガラなんですね!
自分ビビリなんで奥多摩行っても、そっちにはまだ行ったことがないのですが今が下見のチャンスかも(^-^;)

和光の極楽湯は自分もお気に入りですよ!
最近寒いので行ってませんが、近場のスーパー銭湯巡りを
ちょっと前までやってました~!

URL | I.WAT #-

2009/11/30 23:50 * 編集 *

お疲れ様でした。
雨や霧の中、バイクは危険なだけですから、

ビビって、安全運転する心が大事だと思います。
そうならない人ってのが危ないんですよ。

てか、もっとビビリな私は、家の前の路面が濡れている時点で出発しません(w

URL | スクラフィー #mQop/nM.

2009/12/01 18:08 * 編集 *

>IWATさん

ちょっと楽観視しすぎてとても寒むかったですが、今は良い思い出ということで(笑)
さすがに霧の寒い中走る人はいませんでしたね・・・。ツーリングと思しきバイクには最後まで1台もすれ違いませんでした。

次回は暖かい南の方に行って見ようと思ってます。房総フラワーラインなんかが今のところ第一候補です。

温泉は大好きなのでついつい行ってしまいます。近場に(お高いですが)庭の湯とかお風呂の王様もあったかな~。ついつい行ってしまいます(笑)

>スクラフィーさん

そうですね!無理して事故っても馬鹿をみるだけですものね。
安全運転が一番です^^

せっかく教えていただいたのに、ハンディーウォーマーの存在もすっぽり忘れていました^^;
アレを使っていたらまた全然違ったんでしょうね。今度は忘れないようにメモっておきます!(笑)

URL | なかすけ #-

2009/12/01 20:03 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakasuke0.blog11.fc2.com/tb.php/9-a80f7c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

