08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Ninjaで行こう!

ヘッポコライダーが送るヘッポコ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

色々買うてきたどー! 

体調もだいぶ落ち着いてきたので、色々バイク用品を買ってきました。
s-IMG_0511.jpg

まずは巷で評判のプレクサスです。独特の匂いが少し気になるものの、洗浄+コーティングがいっぺんに出来てしまう優れものです。研磨剤を含まないのでバイクのカウルはもちろん、マフラー、ミラー至る処に使えるのも○。
ヘルメットのシールドのコーティングにも良いみたいですね。物臭な自分にとっては正にもってこいです。さすが米軍ご用達(笑)

お次はバイク用品では無いんですが、あると便利なZippoハンディウォーマーです。
ようは何回でも使えるホッカイロですね。触媒を使って燃料を酸化させる仕組み?で火は最初に化学反応させるために使うだけなので安全安心です。暖かさも必要十分で、寒くなってきたこの頃は特に重宝しそうです^^

最後はバイクのお洒落は足元から!と思いタイヤマーカー&リムテープです。これは後日、色塗りと貼り付けしたらUPしたいと思うので次回に!^^;




ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは~

おぉ、プレクサス!自分もつい一昨日買いました。
まだ使ってないのですが効果のほどはどうでしょうか?
コーティング効果が気になります。
赤のリムテープを貼るんですね!
やっぱり黒に赤は映えると思います(^^)
完成楽しみにしてますね!

URL | I.WAT #-

2009/11/22 20:50 * 編集 *

こんばんは・・・IWATさんトコから、たどり着きました。
初めましてデス。

冬にバイク:ZIPPOのハンディーウォーマーは、強い味方になってくれます。
左の内ポケット(心臓に近い部分)へ入れることで血液を温め、その暖かい血液が巡って、身体の末端が冷えにくくなります。
鉄を酸化させるタイプ(いわゆる使い捨て)とは、熱量が大違いです。

URL | スクラフィー #mQop/nM.

2009/11/22 20:51 * 編集 *

>IWATさん
こんにちは~。
プレクサスはヘルメットのシールドに使ってみましたが、視界はよりクリアになりました!(気がするだけかもですが)雨の中での走行はまだしていないので水のはじき具合などはまだわかりません^^;
ただ巷での評判はかなり良さげなので損した気分になる事は無いと思います(笑)

リムテープに関しては、黒x赤でまとめてらっしゃるブロガーさんが多かったので違うのにしようかなとかなり迷ったのですが、やっぱり黒赤がしっくりきたので赤いリムテープにしました。


>スクラフィーさん
どうもはじめまして~お初になります。
コメントありがとうございます^^
なるほど~胸の辺りに入れたほうが効率的なのですね。あまり深く考えずにポケットに入れておけば良いや位に思ってました。これからもっと寒くなってくるのでとても為になりました!

拙いBlogですがこれからもよろしくお願いしますね^^

URL | なかすけ #-

2009/11/23 13:48 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakasuke0.blog11.fc2.com/tb.php/5-489e70ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

