09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Ninjaで行こう!

ヘッポコライダーが送るヘッポコ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

成田山~銚子 ツーリング 

さてさて、昨日の心の傷もだいぶ癒えたので早速ツーリングレポしたいと思います(笑)
行き先は新年1発目のツーで初詣が出来なかったので、今回は成田山を目的地にしました。
出発はちょっと遅めの8時。
ルートはこんな感じです。

そして昨日更新した通り、R254(春日通り)大塚3丁目交差点で青紙をいただきました><;
最初なんで停められたのかわからなくて、「2輪の安全運転の喚起かな~」なんて思ってました(笑)
普段走りなれていないのもあってか、バス専用道路(7:30~9:00)の存在なんてこれっぽっちも無かったです。ちなみに原付は走ってOKだそうです。左折したい場合は30m手前から進入可。意外と忘れているものですね~。都市部を走る時は気をつけましょう^^;

あんまり気にしても仕方が無いので、気持ちを切り替えて一路成田山を目指します(安全運転でね!)湾岸市川ICで東関東自動車道に乗り、成田ICを降りればすぐに成田山の表参道です。10時過ぎ頃に到着。1月ももう終りなのにまだまだ参拝客も多かったですね。出店もあるしさすが観光地。
s-IMG_0062.jpg
山門をくぐればすぐに本堂が見えてきます。
s-IMG_0066.jpg
s-IMG_0063.jpg
亀の形をした石?お金が沢山投げ入れられてました。
s-IMG_0064.jpg
立派な3重の塔。山門をくぐった辺りから雨が降り出してきて、皆屋根のあるところに避難してたので人気が無いです^^;

29日に丁度、千葉ロッテマリーンズの必勝祈願もあったみたいでTVカメラやマスコットキャラのマーくんとリーンちゃんもいました。本堂の中に選手っぽい人達もいましたが、あまり絡む事も無くささっと参拝しました(笑)
そして、待望のおみくじです。これをやりに来たと言っても過言ではありません!

結果は・・・




















s-IMG_0065.jpg
可も無く不可も無く無難な結果に。う~ん面白くない!(笑)

雨が本格的に降り出してきてしまったので、散策は諦めて犬吠埼に向けて成田山を出発。
グローブと靴が防水では無かった為、手足だけびちょ濡れになってしまってかなり冷えてしまいました。まったり走る余裕もなくただただ暖まりたい一心で犬吠埼京成ホテルを目指します。
s-IMG_0067.jpg
s-IMG_0068.jpg
途中、なんと虹が出ていたのでこれは撮らねばと脇道に入り激写してみました。もっとクッキリ見えたんですが今見てみるとイマイチですね^^;

そんなこんなでなんとかホテルに到着です。
s-IMG_0071.jpg
ホテルに着く頃には雨も上がり日差しが見える様になりました。
さっそく温泉に浸かって疲れた体をリフレッシュです♪
湯冷めに気をつけつつマッタリしていたら時間は既に3時を回っていました。次の日仕事のなかすけとしては、あまり遅くなってはいか~~ん、ということで早々に帰路につきました。
帰りは道の駅「多古」に休憩に寄り、東関東自動車道→京葉道路→首都高→環八→自宅というルートで本日も無事?(ちょっと波乱もありましたが)に帰って来られました。
s-IMG_0078.jpg


以下残りの写真です。
s-IMG_0069.jpg
犬吠埼灯台を遠目からパシャリ。
s-IMG_0074.jpg
海をバックに。
s-IMG_0077.jpg
差し込む光が神秘的な感じです。
s-IMG_0075.jpg
遠くに見えるは九十九里浜かな?
s-IMG_0072.jpg
雨の泥道を走ったのでマフラーまで物凄い汚れています。洗車が大変そうです(;´Д`)

走行距離:322km




ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ツーリング  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは~

自分に続いて凶…とはいかなかったんですね(^^)
そして、雨に虹にと、盛りだくさんのツーリングだったんですね!
冷え切った体に温泉も最高です。

青空と雲と差し込む光の写真。良い場面に巡り会いましたね。
すごくきれいに撮れてますよね!

URL | I.WAT #-

2010/02/01 23:29 * 編集 *

こんばんは~

なかなか波乱に富んだツーリングでした。
おみくじは・・・なかなか凶はでないですね(笑)
温泉はやっぱり最高ですね。ツーリングと温泉は外せないです^^b

URL | なかすけ #-

2010/02/03 19:28 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakasuke0.blog11.fc2.com/tb.php/34-1912168f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

