05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Ninjaで行こう!

ヘッポコライダーが送るヘッポコ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タンクパッド&リムテープ 

以前から貼らなきゃと思っていたリムテープをようやく貼りました。
かなり失敗しちゃいましたが、遠目からわからないのであえて目を瞑ります^^;

そしてタンクパッドも一緒に装着!こちらもまた失敗・・・。自分の不器用さが恨めしい(笑)

以下写真です。
タンクパッド装着
s-IMG_0046.jpg
まずはIWATさんの助言に従い、シートを外してからの装着です。シートは+ドライバーとヘキサゴンレンチがあれば簡単に取り外せました^^
s-IMG_0045.jpg
次にプレクサスなどで汚れを落とした後、パーツクリーナーで余計な油分を落とします。
そしてタンクパッドを置いて、軽く位置決めをしてマークしておきます。
s-IMG_0047.jpg
タンクパッドの裏に両面テープを淵にそって貼り付けます。このとき自分はギリギリに貼り過ぎて、装着した後テープの白い部分がはみ出し失敗してしまいました^^;

これで下準備は完了です。いよいよ貼り付けていきます。

s-IMG_0049.jpgs-IMG_0050.jpg

取り付け中は手が離せなくて画像はありません^^;
装着後はこんな感じです。少しテープの白い部分が見えます・・・。後で黒マジックで目立たなくしようかと思ってます。

お次はリムテープです。
s-IMG_0053.jpg
先ほどのパーツクリーナーで脱脂をして、洗剤を1~2滴たらした水入り霧吹きを吹き付けてからの作業です。ホイールの淵にそってこちらも貼り付けていきます。
s-IMG_0055.jpgs-IMG_0054.jpg
遠目から見る分には見れなくもないですね。近くによったらそれはもうひどいです(笑)




ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

写真だときれいですよ(^^)

タンクパッド上手く貼れたようですね!
貼るだけなのに意外と時間かかっちゃうんですよね~
両面テープの事は言うの忘れてました(^^;
自分は貼る前に気づいたので大丈夫でしたが…

それとリムテープは、やっぱりかっこいい!!
うーんなかなかやる気になれないんですよね~(^^;

URL | I.WAT #-

2010/01/11 23:49 * 編集 *

IWATさんのアドバイスのお陰でなんとか貼れました^^
両面テープは貼り付ける段階で気がつきました onz

リムテープは・・・なかなかやる気になりませんね・・(笑)
11月22日に購入したのに1ヶ月強放置してました。
さすがにやらないと~ってことで思い切って貼りました。結構失敗してますが、満足です^^

URL | なかすけ #-

2010/01/12 21:33 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakasuke0.blog11.fc2.com/tb.php/31-8ed33a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

