10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Ninjaで行こう!

ヘッポコライダーが送るヘッポコ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

慣らし運転でプチツーリング 

ここ数日は雨模様でパッとしない天気でしたが、今日はカラッと晴れ渡り絶好のツーリング日和となったので、慣らし運転も兼ねてプチツーリングに出掛けてきました。

場所はあまり遠くへ行ってもまだバイクにも慣れてないし、高速も使えないので下道で行ける所がいいなぁ~と思案・・・。どうせ行くなら紅葉も見れて温泉も入りたいなーと思い、埼玉県は飯能市下名栗「さわらびの湯」に行くとこにしました。



ルートは上記の通り、あまり小道は走らずに大通りメインをチョイス。行きはひたすら新青梅・青梅街道を進み、帰りは川越街道を使いました。日曜日ということで渋滞が多少ありましたが特に問題も無く帰って来れました。しかし慣らし運転中の4000rpm縛りはやっぱり少ししんどいですね~。せめて6000あれば・・・。


1
有間ダムの様子です。まだまだ紅葉も見ごろですね。自転車ツーリングしてる方も多数見受けられました。

5
そして今日の目的地のわらさびの湯です。露天風呂+内風呂+サウナがあって800円は安いです!ゆっくり湯につかれたので、いいリフレッシュになりました!

本日の走行距離132km 第一段階終了まで641km




ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

ツーリング  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

はじめまして(^^)
自分も同じく’09ブラック乗りです。
慣らしなんですが、’08の説明書には800kmまで6000回転
1600kmまで8000回転となっているそうです。
他の車種にあわせて統一しただけのようなので、
6000回転まで回しても特に問題はないそうです。
ちなみに自分は800までは6000、1600までは8000でいきましたが
特に問題も無く調子はいいですよ(^^)

6000回転まで使えるとだいぶ慣らしも楽になると思います。
あくまでも自分の場合ですが…

URL | I.WAT #-

2009/11/16 00:38 * 編集 *

IWATさん はじめまして~
コメントありがとうございます。
同じNinja乗りとしてよろしくお願いしますね^^

なるほど~ちょっと調べてみましたが、6000回転でも特に問題は無いみたいですね。
それで調子が悪くなったとか壊れたとか聞きませんね^^;
基本4000、流れを見つつ6000位で頑張ってみようと思います!

URL | なかすけ #-

2009/11/16 19:17 * 編集 *

初コメでっす【忍】・)ノ
ブログ寄ってくれてありがとうです~^^
納車3日目で遠出ってすごいですね!!

ずっとバイク乗ってはったんかな?
オラも遠出したいなぁ・・・【忍】・)。o○(でも、まだ怖い・・・w)

URL | だぃ #-

2009/11/22 21:58 * 編集 *

だぃさん、訪問&コメントありがとうございます^^

自分は7年半ほどKawasakiのエリミネーターSEというバイクに乗ってました。さすがに色々不具合が出て来たので、思い切って乗り換えを考えていたところに出会ったのが今のNinja君です。

遠出はまず無理をしないでバイクに慣れてからでも全然大丈夫だと思いますよ~。これから幾らでも行けるわけですしね^^b
自分は我慢できずに行ってしまいましたが(笑)

お互い事故や違反には気をつけましょうね!

URL | なかすけ #-

2009/11/23 14:04 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakasuke0.blog11.fc2.com/tb.php/3-a9290206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

