10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Ninjaで行こう!

ヘッポコライダーが送るヘッポコ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シートバック取り付け 

購入した「GOLDWIN シートバック15」を早速取り付けてみました。Ninja250Rは積載性がほぼ皆無なので、こういうのが1つあるととても助かりますね。

さて、取り付けですが付属の装着ベルトをリアシートに固定するだけの簡単仕様。ほんの20分程度で装着完了。(最初前後逆に付けてしまったので時間かかってますが普通に付けれたらもっと早いと思います)
s-IMG_0018.jpg
s-IMG_0019.jpg
余った紐が長すぎるのが難点ですね。切る勇気が無いので結んで束ねてますが、もっと良い方法があればお教えください(笑)

装着はこんな感じです。思ったよりしっかり固定出来たので、走行中にグラグラすることは無さそうです。
s-IMG_0022.jpg
s-IMG_0024.jpg


そして上のポケットが可変機構付きなので、荷物が増えても少しなら増量出来るのも良いですね。
(フロントポケットも外側にひっぱりだす事で増量出来ます)
s-IMG_0023.jpg
レインカバーも付いていて急な雨でも安心。自分的にはデザインも好みですし、良い買い物をしたな~と思っています♪




ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

自分は28の方

GOLDWINのシートバック28を使ってます。
チビッコさんのブログ見て買ったような気がしますが
これ使ってる人多いですよね!?
乗り降りするときに足が引っかかってしまうので
ステップに足をかけてから跨ってます(^^;
最近はなぜか出番が少な…

URL | I.WAT #-

2010/01/03 22:00 * 編集 *

ふむふむ、なるほど~。
28だとちょっと大きいかなと思い15の方にしました。
チビッコさんのブログに確かにありますね。買ってから気がつきました^^;
Ninjaになかなか合っていて使っている人が多いと思います^^ノ

これをつけるとハイキックしないと跨れないですね・・・。
短足の自分にはきついです(爆)

URL | なかすけ #-

2010/01/04 19:39 * 編集 *

こんにちは、あけましておめでとうございます。

GOLDWINを使っています。(シートバッグ8)
私は、8でも足がツライ(w

で、サイドバッグ24を追加して、泊りがけに対応しています。
http://s-c-ruffey.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/10/11/08imgp7285.jpg

この状態で、串本行ったり、秋田行ったり、速度的には、ふうわkmまで、OKでした(w

一つのメーカーで統一しておくと、当然、シートのベルトを増やすことなく対応できます。(拡張性が生まれます)

URL | スクラフィー #mQop/nM.

2010/01/05 14:10 * 編集 *

>スクラフィーさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

スクラフィーさんもGOLDWINだったですね。Ninja250Rだとウインカーの辺りに干渉しそうな感じですが、取り付けられるかな?^^;
とりあえずは日帰りのツーリング用に購入してみました。

さすがリッターバイク!ふうわkmも出るなんて(笑)

URL | なかすけ #-

2010/01/05 23:11 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakasuke0.blog11.fc2.com/tb.php/27-d670bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

