10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Ninjaで行こう!

ヘッポコライダーが送るヘッポコ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっちまった~ 

先日、ディスクロックをつけたまま動かしてしまいロックが中破してしまいました><;
鍵を差し込んでも引っ張り出さないと使えません・・・。蓋もついていたんですが壊れてしまいました。
s-IMG_0576.jpg
ローターへのダメージは無かった(と思う)のが不幸中の幸いです。ただ素人がパッと見ただけなので点検の際に見てもらうつもりです。
エンジンかけて発進してたらやばかったかもしれません・・・。

そこでこんな事故を防ぐためにも

クリプトナイト:KRYPTONITE/ディスクロックリマインダー

クリプトナイト:KRYPTONITE/ディスクロックリマインダー

なるものを買って来ました。片方をディスクロックに、もう一方をグリップなど目立つ処につける事で外し忘れ防止になります。うっかりさんな自分にはベストアイテムです!
後、ディスクロックも使い物にならなくなってしまったので

クリプトナイト:KRYPTONITE/EV4ディスクロック

クリプトナイト:KRYPTONITE/EV4ディスクロック

も購入。以前使っていたディスクロックよりもシャフトが太くより堅牢な感じでこれは心強いです。

出費が痛かったですが、これも勉強代だと思って諦めます(ウワーン

追記
こんな風に使用しています。
s-IMG_0594.jpg





ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

やっちまいましたか~(><)
ブレーキディスクが無事ならいいですね。
自分はディスクロック購入したときに付属でクルクルのひもが付いてるヤツを買いました。
やっぱり目立つので気がつきますね!
勉強代… 自分は夜の勉強代をたくさん使ってしまった事ならありますね(^^;

そしてゾロ目おめでとうございます!!
次は800、1000、1111、、、
いよいよ第2段階ですね♪

URL | I.WAT #-

2009/12/17 21:23 * 編集 *

こんばんは~
ついつい、付けてた事忘れてまして気がついた時にはこうバキッと音が・・・。
くるくるひもは目立っていいですねー。これでもう失敗しないはずです^^;

夜の勉強代・・・・怖いお兄さん方が出て来たりとか・・・(゚Д゚)恐ろしやー(笑)

URL | なかすけ #-

2009/12/17 22:11 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakasuke0.blog11.fc2.com/tb.php/15-a2fa4fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

