11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»12

Ninjaで行こう!

ヘッポコライダーが送るヘッポコ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お届けもの 

Webikeさんからようやく届きました♪
本日のブツはこれだ!
s-IMG_0021.jpg
大きさの比較に携帯を置いてみました。箱でかーーーーーーーーい!

肝心の中身ですが・・・・
-- 続きを読む --
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

シートバック取り付け 

購入した「GOLDWIN シートバック15」を早速取り付けてみました。Ninja250Rは積載性がほぼ皆無なので、こういうのが1つあるととても助かりますね。

さて、取り付けですが付属の装着ベルトをリアシートに固定するだけの簡単仕様。ほんの20分程度で装着完了。(最初前後逆に付けてしまったので時間かかってますが普通に付けれたらもっと早いと思います)
s-IMG_0018.jpg
s-IMG_0019.jpg
余った紐が長すぎるのが難点ですね。切る勇気が無いので結んで束ねてますが、もっと良い方法があればお教えください(笑)

装着はこんな感じです。思ったよりしっかり固定出来たので、走行中にグラグラすることは無さそうです。
s-IMG_0022.jpg
s-IMG_0024.jpg


そして上のポケットが可変機構付きなので、荷物が増えても少しなら増量出来るのも良いですね。
(フロントポケットも外側にひっぱりだす事で増量出来ます)
s-IMG_0023.jpg
レインカバーも付いていて急な雨でも安心。自分的にはデザインも好みですし、良い買い物をしたな~と思っています♪




ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

Napsの初売りに行ってきた 

1月3日、Napsで初売りセールってことで福袋目当てでNaps練馬店に行ってみました。
いや~さすが初売りですね。いつもは駐車場すぐ停められるのですが、今日は空き待ちするほど人が多かったです。

肝心の福袋ですが・・・
-- 続きを読む --
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ライディングシューズ(検討中) 

第1候補はこの

ガエルネ:gaerne/TOUGH GEAR FLAT(タフギア フラット)

ガエルネ:gaerne/TOUGH GEAR FLAT(タフギア フラット)
です。
見た目は1番好みですね。アルミのバックルもポイント高し。黒に赤のワンポイントもNinja君とマッチしててグーです。ソールの交換等アフターケアもしっかりしてそうなので、現状では1番ですね。

第2候補は

RSタイチ:RS TAICHI/001 ウォータープルーフライディングシューズ

RSタイチ:RS TAICHI/001 ウォータープルーフライディングシューズ
です。
こちらは値段的にも他に比べてお手ごろで防水仕様です。ただマジックテープ?なのがマイナス点かなぁ。
色合いはこちらも良いですね。ビブラムソールも良さそう?

第3候補は

ゴールドウィン:GOLDWIN/Gベクターツーリングショートブーツ

ゴールドウィン:GOLDWIN/Gベクターツーリングショートブーツ
です。
2点バックル式で調整も楽に出来そうな感じですね。

次点で

アルパインスター:alpinestars/S-MX 2

アルパインスター:alpinestars/S-MX 2
です。
こっちはお値段3万円弱でかなりはります。Webikeでは赤黒カラーが選べなくなってますね^^;

う~ん迷いますね・・・。優柔不断ななかすけなのでした~。

ちなみに今履いているシューズは「ダンロップ 軽量安全靴 マックスラン ST302 鋼鉄先芯入り」です。
靴紐がシフトペダルに引っかかって危険な思いをした事もあり、靴紐タイプではないライディングシューズの購入の検討に至りました。足首まで保護して無いのも危ないですね^^;
冬、足先の鉄芯が冷えて寒すぎるのも理由のひとつです。
s-IMG_0009.jpg




ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

冬用装備 

先日の奥多摩ツーリングでウインターグローブをしていったのですが、指先も冷え冷えになってしまったのでインナーグローブを買ってきました。買ってきたのはコレ
s-001.jpg
GOLDWINの遠赤外線パワー!光電子お値段10%offで1260円也。インナーウェアも同じGOLDWINのを持っていたので効果の程は体験済み。本当に暖かいです^^
ただ町乗りでは今のグローブでも十分防寒してくれているので、真冬やツーリングで山に行った時での使用を予定してます。


これは現在使っているイエローコーンのウインターグローブです。忘れてしまいましたが2~3年前に購入したのかな^^;
プロテクター付きなので安全面もバッチリです!
s-002.jpg





ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
バイク用品  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
