05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Ninjaで行こう!

ヘッポコライダーが送るヘッポコ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初回点検 

本日、1ヶ月点検に行ってきました。
オイルとエレメント交換と、左のミラーが緩めだったので締め直しをお願いした位で、他は特に問題無く点検終了でした。
左ミラーに関しては、バイクを置く時に左側が干渉してしまう為、畳んだり戻したりしてたのが原因で緩んでしまったみたいです。あまりグリグリ動かすのはよろしく無いとのアドバイスをいただきました(ネジ等にも悪影響が^^;)

リコールについては問題無しとの事で一安心です。これから長く乗る愛車。定期的な点検は大切ですね。


午後はバイクに乗らず部屋の大掃除です。
全然片付く気配がありません(;´Д`)

s-IMG_0002.jpg
早速「IXY DIGITAL 220 IS」で1111.1km達成記念に1枚パシャリ。




ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

第一段階終了! 

やっとの事で慣らし運転の第一段階が終了しました。
納車から1ヶ月とちょっとでの到達です。長かったような短かったような・・・。
さてお次は1600kmですね。6千回転前後まで回せるのでだいぶ楽になりそうです。
マイペースでまったり頑張ります!

s-IMG_0587.jpg
朝の通勤時で焦っていたためこんな写真しかとれませんでした^^;




ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

やっちまった~ 

先日、ディスクロックをつけたまま動かしてしまいロックが中破してしまいました><;
鍵を差し込んでも引っ張り出さないと使えません・・・。蓋もついていたんですが壊れてしまいました。
s-IMG_0576.jpg
ローターへのダメージは無かった(と思う)のが不幸中の幸いです。ただ素人がパッと見ただけなので点検の際に見てもらうつもりです。
エンジンかけて発進してたらやばかったかもしれません・・・。

そこでこんな事故を防ぐためにも

クリプトナイト:KRYPTONITE/ディスクロックリマインダー

クリプトナイト:KRYPTONITE/ディスクロックリマインダー

なるものを買って来ました。片方をディスクロックに、もう一方をグリップなど目立つ処につける事で外し忘れ防止になります。うっかりさんな自分にはベストアイテムです!
後、ディスクロックも使い物にならなくなってしまったので

クリプトナイト:KRYPTONITE/EV4ディスクロック

クリプトナイト:KRYPTONITE/EV4ディスクロック

も購入。以前使っていたディスクロックよりもシャフトが太くより堅牢な感じでこれは心強いです。

出費が痛かったですが、これも勉強代だと思って諦めます(ウワーン

追記
こんな風に使用しています。
s-IMG_0594.jpg





ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

キリ番 

20091215190640.jpg
携帯での撮影ですが777.7kmをパシャリ。
明日か明後日くらいには第1段階が終わるかな~。




ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

異音? 

一昨日の事ですが、フロントの当たりからキュッキュッキュッキュと音がするようになりました。
速度によっては鳴ったり鳴らなかったりします。最初はブレーキがどこかに干渉して鳴っているのかと思ったのですが、どうやら違うみたいです。

気になったのでネットで調べて見ると、これが噂のひよこさん現象みたいですね。家にもひよこさんが住み着いてしまいました(;´Д`)
もうそろそろ1ヶ月点検なのでショップの人に相談してみようと思ってます。

後、コンピューターかフィンかわかりませんが「ふぃ~~~ん」という音が常時かすかに聞こえます。これで正常なのかも気になります^^;





ランキングに参加してみました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
